過去の投稿

あなたは現在 2007年2月 の投稿をご覧頂いています。

2007年02月28日 水曜日 午前12時37分02秒
カテゴリ: ムービー
投稿者: miyuchi

GOLDEN EGGS

3ヶ月前からめっちゃはまってしまった『ゴールデンエッグス』超おもしろすぎっ!友達にすすめまくってますっ!
スカパーとかで見れるキッズステーションのチャンネルでやってるアニメ。アニメといっても奥が深い!ドリフ世代特有の笑いというかシュールな笑いがぎっしり!これは見逃せません。シーズン2までやってるからね~。人によって笑いのツボが違うので好きなキャラも人それぞれ。私のお気に入りは「ロバート先生」と「GUSHIケンオーケストラ♪」ほかにもたくさんあるんですけど、見てない人には説明できない面白さなので、ぜひ見てくださいっ!つーか見ろ!(笑)

2007年02月27日 火曜日 午後02時09分15秒
カテゴリ: ムービー
投稿者: miyuchi

ドリームガールズ

ドリームガールズ見てきました!!ビヨンセ好きにはたまらない一作だと思います。ビヨンセがいっぱい出てきます。Miyuchiはディスチャは聞かないんだけど、ビヨンセは歌がうまいのでシンプルなバンドサウンドで聞きたい感じ。映画自体は好みにもよるんだけど、ストーリーはその当時の時代背景をうまく取り入れて人間の欲ぶかさなどが描かれています。サウンドはMotown系バリバリ♪エディーマーフィーも歌っててビックリ!楽曲自体はサントラを買いたくなるほどのものではなくて、キャッチなメロディーはあまりありませんでした。映画の後、印象に残った曲がなかったです。CICAGOの方が曲はキャッチでした。ミュージカル仕立てなので、歌詞も変・・・。
でも、どの出演者も歌のうまさは抜群!なんで、曲より歌声を聴く映画だった感じ。ファッションは真似したいですね♪

2007年02月27日 火曜日 午後01時26分39秒
投稿者: miyuchi


あかやジンギスカン

マニアックな人にはここ!?鹿児島でジンギスカンを食べるなら、昔からあるこのお店「あかや」ジンギスカンだけどラム肉だからやわらかくて、臭味もありません!店はそんなに広くないので、要予約!Miyuchiは焼肉屋さんに行くならこっちのジンギスカンのほうがいいです!

ただ夕方6時頃には予約(099-226-6387)しとかないと、親父が気分やなので早く閉めちゃうことも!(爆)このありえなさが最高!しかも!予約をするときはごはん食べるかどうかも伝えとかないと、行ってごはんが無いときも(爆)・・・。
おばちゃんもいいかんじで、客「ごはん食べますから!」と電話で伝えると「あ~そ~・・。じゃ。今から炊くわぁ~・・。」となんとも・・・。
こないだなんて、7:30分に電話したら、「今から~?親父がね~。今日は暇だから閉めるゆうてるから無理かもね~。またにしてね~。」なんてことも起こりうる!怪しさ満点!仲良くなると親父のうんちくやら武勇伝が聞けるぞ(笑)あ!味は最高だからね!

2007年02月27日 火曜日 午後01時05分57秒
投稿者: miyuchi

日の出ホルモン

宮崎に行ったらここに行くことが楽しみで、皆でホルモンを争って食べます!お勧めは丸腸とチゲスープ!辛いもの好きにはたまらないチゲスープは最高です♪高速降りてまーすぐ宮崎市街地へ向かっていると、左手にデオデオがあって、その真裏!いつも混んでて気になっていたので入ってみたのが最初。ホルモン専門店なだけにホルモンがうまい。ジュワーってとけていくホルモンに至福を感じてしまいます。

2007年02月27日 火曜日 午後12時15分35秒
投稿者: miyuchi

鹿児島のおいしいお店を紹介します!鹿児島と宮崎との県境にある『地鶏の七輪焼き』のお店。【古里庵】
財部(たからべ)っていう町は鹿児島県なんだけど、電話は宮崎局社・・・。隣町は宮崎県都城市♪とにかく田舎なんだけど、私の生まれたところも田舎だから・・・・・。なんだかとても落ち着く。おすすめはなんといっても『鳥レバー刺』♪これを食べなきゃ帰れません!!新鮮じゃなきゃ食べれないし、超~うまい!うまい!うまい!激ヤバです☆築100年の民家で田舎民泊の宿もあるのです♪お泊りつきでぜひどうぞ!

2007年02月23日 金曜日 午後08時44分38秒
カテゴリ: ムービー
投稿者: miyuchi

こまねこ~♪

半年前にネットで見つけてはまったこまねこ♪残念ながら鹿児島では映画上映はないんだけど、いつかビデオで見たい作品です。こういうNHK制作スタッフの作品はほんと感心しますね☆

2007年02月23日 金曜日 午前06時27分19秒
投稿者: miyuchi

珈琲店キリマンジャロ

昭和でジャズでモダンな店内でおいしいコーヒーとカレーを出してくれるキリマンジャロはMiyuchiが週1回くらいのペースで行く喫茶店です。コーヒーももちろんおいしいし、カレーもハヤシライスも本格派!!しかも夜はハンバーグもあって、1000円でおいしいコーヒーとハンバーグが食べれちゃう♪人気メニューは『カツカレー』鹿児島の黒豚で、とろけるようなやわらかさ!!スパイシーなのが苦手な方はハヤシライスやオムライスもありますよ!与次郎名店街の中にあるんで知らない人もいるとは思うけど、じつは与次郎にあるTUTAYAの裏なのです。みなさん是非お試しあれ!

2007年02月22日 木曜日 午前06時18分24秒
カテゴリ: 一般
投稿者: miyuchi

みなさん、こんちくわ!鹿児島で活動中のプリティーファンキーパフォーマー「Miyuchi」です!今日からブログがんばるぞ!!

Powerd by